イオンノリタケの森

【2021年10月27日】トレファクスタイル「名古屋則武新町店」オープン!!

トレファクスタイル「名古屋則武新町店」オープン!!

イオンノリタケの森

こんにちは、田中です。今回は名古屋地区初となるトレファクスタイルのオープン日に訪問させて頂きましたので店内の様子や雰囲気などについて書いていきます。

トレファクスタイルと言えばオシャレな古着屋さんと言うイメージですね。
しかしながら、店舗が関東に多いイメージで特に名古屋地区には今までありませんでした。したがって名古屋地区の方は、名前は知っているけど実際に店舗へ行かれたことのある方は少ないんじゃないでしょうか?
実際に私自身もそうでした。

オープン日

2021年10月27(水曜日)名古屋駅の直ぐ近くに「トレファクスタイル則武新町店」グランドオープン!!

店舗情報

店舗名トレファクスタイル 名古屋則武新町店
住所〒451-0051 名古屋市西区則武新町3丁目1番17号
イオンモールNagoya Noritake Garden 2F
電話番号052-526-4380
営業時間10:00~21:00
買取受付は20:00まで
イオンノリタケの森

(トレファクスタイルチラシ画像引用)

店内の様子・雰囲気

まずトレファクスタイル名古屋則武新町店の店内に入ると、古着屋さんとは思えないほど明るく綺麗でオシャレな感じです。イオンの中にあるだけあって、トレファクスタイルを知らない人からすると、古着屋さんとは思えないんじゃないかなと思うほどでした。

お店の規模は想像していた広さよりちよっと狭いと感じましたが、ショッピングモールのテナントとして考えれば普通の広さです。ちょうど店の真ん中あたりでメンズ・レディースの境界線がある感じです。

私が訪問したオープン当日は女性のお客さんが多いイメージで、年齢層も若者からお年寄りまでいました。以外にも女性の方が多いことに少しビックリしました。

商品の方は、高級ブランドからカジュアルブランドなど色々な洋服が並んでいます。どちらかと言うと新しめの服が多いかなというイメージでした。

このお店の雰囲気でしたら、オシャレな女性や今まで古着に抵抗を持っていた人も抵抗なくショッピングできるんじゃないかと思います。

少しですが訪問当日の店内映像を【YouTube】にて動画をアップしていますのでご興味のある方はご覧下さい。

先着特典情報

先着で、2,000円(税込)以上お買い上げのお客様に買取バックをプレゼントしてます。

買取バックとは?

期間中こちらのバックで、お品物をお持ちいただくだけで、何度でも買取金額を20%UPしてくれるみたいです。
※ご利用期間→2021年12月12日(日)まで!!


トレファクスタイル公式ホームページはこちら

イオンモールNagoya Noritake Garden公式ホームページはこちら


今回の記事のまとめ

冒頭にも書きましたが、古着屋さんと聞くとなんだか薄暗く暗いイメージを持っている方も少なくないんじゃないでしょうか?少なからず、中古品に対する抵抗感をお持ちの方もいると思います。しかし、時代は進んでいます。今古着とは言え蔑ろにできないほどクウォリティーは高いですし新品では高価すぎて買えないブランドなどが、手の届く範囲で買えたりします。


他にもリサイクルと言う観点で考えても、良い物を引き継いで末長く使っていくということは、とても素晴らしいことだと私自身は思います。
また価値が低い物は新品で購入しても中古品として再度価値は付きにくいですが、価値がある物であれば中古品で購入したとしても再度中古品としての価値が付く事もあります。

現代では、家、車、家電、洋服、などなど様々な物のリユースが盛んになってきていますし、今後もリユースに対する意識は高まっていくだろうと私自身は思っています。

私の中で、名古屋地区では今までセカスト、ブックオフ、オフハウスなどが古着のメインでしたがトレファクスタイルの参戦により名古屋地区の古着市場がもっと盛り上がって行ってくれることを願っています。


今回の最後まで記事を読んで頂きまして誠にありがとうございました。
それではまた次回のブログ記事でお会いしましょう。

田中雅人


イオンモールNagoya Noritake Garden公式ホームページはこちら

トレファクスタイル公式ホームページはこちら

セカンドストリート公式ホームページはこちら

ブックオフ公式ホームページはこちら

>学生世代・子育て世代応援!

学生世代・子育て世代応援!

もっと自由に、もっと手軽にファッショを楽しもう!
オシャレがしたくても自由に使えるお金が少ない…。
そんな私と同じような方へ。

CTR IMG