グアム

【グアム旅行 】子供達の記憶に残るグアムでおすすめの観光スポット

グアム

皆様こんにちは田中です。
今回は我が家の子供達にグアム旅行で印象に残っているベスト3を聞いてみました。
なぜか?それは我が家がグアムに行ったのは、2018年・2019年の2回程。そして当時の子供達の年齢は全員小学生ということもあり、大半の記憶は薄くなっていく年頃です。実際国内旅行でも一部分の記憶しか残っておらず印象深い事だけ覚えています。
ですのでグアム旅行の記憶=印象的な事。になるわけですから、これから我が家の様にお子さん連れでグアムに行かれるご家族様の参考になるのではないかと思い子供達に調査し記事にしています。
ちなみに我が家の子供達は3人です。

さて、それでは早速我が家の子供達に聞いたグアム旅行でのベスト3ランキングを発表していきたいと思います。

【日本ママの為のオーガニックシャンプー】シンスボーテ オーガニックヘアケアセット



グアム

第3位

水陸両用車「ライド・ザ・ダック」

これは3人中、2人が同意見でした。

「ライド・ザ・ダック」とは?

ライド・ザ・ダックとはグアムでも有名なアクティビティの一つで水陸両用車になります。タモン地区の中心地から出発して最初はグアムの街並みを見ながら爽快にドライブ。そして海まで走ると一気に海の中へダイブ!!この陸から海へ入水するときは遊園地のアトラクションにでも乗っているかのようなドキドキやワクワクを体験できます。海に入るとそのまま今度は船に変わりクルージングのスタートです。しばらくクルージングを楽しむと再び陸へ上陸して来た道をドライブしてタモン地区までドライブして帰ります。

このアクティビティ(水陸両用車)は子供達はもちろん大人である私と妻も人生初の体験でした。日本ではなかなか体験することができない水陸両用車にはインパクト大です!正直初めはそんなに面白くないだろうと思っていましたが、大人である私や妻も子供達と一緒に存分に楽しむことができました。
小さいお子様をお持ちのご家族様にとっては、家族全員が楽しめるアクティビティなんじゃないかと思います。

この「ライド・ザ・ダック」に関します紹介動画は私のYouTubeチャンネルにて配信しておりますのでご興味のある方は是非そちらもご覧ください。→ファミリーチャンネルM

ライド・ザ・ダック

第2位

海「ココパームガーデンビーチ」

これは3人中、3人が同意見でした。

「ココパームガーデンビーチ」とは?

ココパームガーデンビーチとはグアムの中でも珍しいプライベートビーチになります。グアムの北部にあり、タモン地区から車で1時間ぐらいの所にあります。ここは完全有料制なのでオプショナルツアーに申し込まないといけませんが、その分人数が限られているのでプライベート感は満載です。

我が家が前々から行ってみたかったココパームガーデンビーチ。2度目のグアムは、ほぼここに来るのが目的のようなものでした。
透明度がとても高い海で、とても素晴らしいロケーション。グアムのビーチは他にも素晴らしいビーチはたくさんありますが、やはり我が家が1番キレイだと思ったのはココパームガーデンビーチでした。
行き帰りのバスはハードですが、それに耐えてでもまた行きたいビーチです。

この「ココパームガーデンビーチ」に関します紹介動画も私のYouTubeチャンネルにて配信しておりますのでご興味のある方は是非そちらもご覧ください。→ファミリーチャンネルM

ココパームガーデンビーチ

第1位

バナナボート「ココス島」

これは3人中、3人が同意見でした。堂々の1位です。

バナナボート「ココス島」とは?

グアムの楽園

ココス島は、グアムの南西に位置するサンゴ礁に囲まれた小島(無人島)です。シーウォーカーや水上バイク、スキューバダイビング、バナナボートなど様々なマリンスポーツを楽しむことができる無人島です。

ココス島は無人島ですのでバスで移動して更に船に乗って移動と、子供達にとっても普段あまり乗ることのない船にも乗れて楽しいと思います。また自然豊かな島ですので野生の動物もいるみたいですが、私は遭遇したことはないです。ヤシガニがのんびり道を歩いてるのを発見はしましたが。
とても時間がゆっくり流れていて、かなり非日常をあじわうことができる場所、それが「ココス島」だと思います。

バナナボート

ココス島でできるマリンスポーツの中にバナナボートがあります。我が家の子供達のグアム旅行の1番の記憶はこのバナナボートでした。バナナボートだけでしたらグアムの中でも他に出来るところは多々ありますが、ココス島の全てを含めた結果です。移動手段やビーチ、海の透明度、島の雰囲気など全てがまさに異国の地です。特にまだ幼い子供達にとっては、かけがえのない経験や記憶になったんじゃないかと思います。

この「ココス島」に関します紹介動画も私のYouTubeチャンネルにて配信しておりますのでご興味のある方は是非そちらもご覧ください。→ファミリーチャンネルM



グアム ,ココス島


今回の記事のまとめ

我が家の子供達の記憶に残るグアム旅行のおすすめスポット ベスト3ランキング

  1. バナナボート「ココス島」
  2. 海・ビーチ「ココパームガーデンビーチ」
  3. 水陸両用車「ライド・ザ・ダック」

海外旅行となると特に子供連れの家族(我が家も含め)にとって頻繁に行ける所ではないと思います。せっかくのグアム旅行を失敗しないためにも色々な下調べや情報が必要になってくると思います。そんな同じようなご家族様のグアム旅行の計画に我が家のグアムでの経験が少しでもお役にたっていただければ幸いです。

今回も最後までブログ記事をご覧いただきまして誠にありがとうございました。それではまた次回のブログ記事でお会いしましょう。

田中雅人


田中雅人プロフィール・外部リンク

YouTubeチャンネル「ファミリーチャンネルM」

田中雅人運営ファミリーアパレルショップ「B.F.L」

「B.F.L」公式ホームページ


田中雅人

家族第一主義のオヤジ。

家族旅行や日常、ファミリーの軌跡を残していきます。 小さな子供がいると何かと大変ですが、感動や喜びは倍増です。 同じような家族や、これから子育てタイムに入っていかれる方々の 有益情報や参考になればいいなと思います。 育児は妻に任せっきりのダメなお父ちゃんです。仕事は頑張ってきましたが…。 家族で出かけることが好きなので、色々と行ってきました。 実際に我が家が行った場所のレビューを発信します。 家族や子供の為にもこれからも頑張っていきたいと思います。

家族と旅をするのが大好き!その為に頑張って仕事をしてます。かけがえのない家族との時間を大切に!今までの渡航先→ オーストラリア、バリ島、グアム。





>学生世代・子育て世代応援!

学生世代・子育て世代応援!

もっと自由に、もっと手軽にファッショを楽しもう!
オシャレがしたくても自由に使えるお金が少ない…。
そんな私と同じような方へ。

CTR IMG