回転焼肉「一升びん」

回転焼肉「一升びん」イオンモール則武新町店

回転焼肉「一升びん」イオンモール則武新町店へ行ってみた

回転焼肉「一升びん」

こんにちは。田中です。
今回は2021年10月27日にオープンした【イオンモールNagoya Noritake Garden】の中にある回転焼肉のお店「一升びん」に行ってきましたので、お店の雰囲気などのレビューを書いていきます。

「一升びん」と言えば松阪牛で有名な三重県松阪の有名な焼肉屋さんです。昔から回転焼肉と言うワードは耳にしていましたが実際行く機会がなかったので今回初めての訪問になりました。

回転焼肉ってどんな感じ?って思われてる方も少なくないんじゃないでしょうか?
回転寿司みたいにお肉がレーンを回っている?想像はできますが馴染みはないですよね。

いざ!店内へ!

さて実際来店してみてまず目に飛び込んできたのが回転寿司ならぬ回転焼肉!!想像通りお肉やら野菜やらがレーンを回っています。

「一升びん」と言えば松阪牛で有名なのですが、松阪牛の存在を忘れるぐらい回転レーンの光景に圧倒されました。
いざ席についてみるとお肉が回っているレーンはアクリル板で仕切られています。これは衛生的だな〜と思ったのも束の間、どうやって取るんだ?もしかしてこれは、ディスプレイ用なのか?なまざまな憶測が浮かんできました。しかし周りを見てみると、なんとアクリル版を開けて皆さんお肉を取っています。これはディスプレイ用じゃないことを確信しました。

一つの疑問が解決したところで更なる問題が!!
どうやってこのアクリル板を開けるんだ?(妻と2人で悩みました…)テーブルをよく見てみると、何やら怪しげなボタンが3つ光っています。上記の写真にも写っていますがテーブル中央のボタンがアクリル板開閉スイッチでした。
そして写真には写っていませんがレーンの上部にもボタンが2つあります。これも後々判明しますが、この上部のボタンは注文した商品が流れてくるレーン用のもので、商品を取ったらボタンを押してトレーを返却するシステムみたいでした。

一連のお店のシステムがわかったところで食事開始です。

お店のメニュー

店内の席は、回転レーンの席と通常の回転レーンが無い席に分かれています。どちらか好きな方を選ぶかたちです。

そしてメニューの方も、回転レーン席と回転レーン無しの席では違うみたいでした。写真の手前に写っています黒いメニュー表が回転レーン無しの席のメニューです(今回は特別にお借りしました)。そして写真奥に写っていますのが回転レーンの席のメニュー表です。回転レーンの席の場合は基本的にタッチパネルで注文をしますのでメニュー表はあまり意味ないです。

回転レーン席はランチメニューが無いみたいですので、ランチメニューをご注文されたい方は回転レーンじゃない席をおすすめします。

お肉のレビューは言うまでもなく名店ですので今回は書きません。(言うまでもなく美味しかったです)
松阪牛を焼肉でいただけるなんて贅沢の極みですね。

お店の詳細

場所〒451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町3丁目1番17号
イオンモールNagoya Noritake Garden 1F
営業時間11:00~22:00  ※ラストオーダー/21:30
電話番号052-433-9666
ホームページ一升びん

店内動画(YouTube)


一升びんとは?

三重県松阪市に本店を置き県内外に計12店舗展開する1962年創業の老舗焼肉店。

イオンモール名古屋店

日本唯一の回転焼肉システムをイオンモール名古屋店に導入!
最上級A5ランク松阪牛の様々な部位を目で見て、選んでご自身でお取りいただけます。
県外にはほとんど出回らない旨味たっぷり新鮮な松阪牛のホルモンは一度食べると病みつきです!
クルクル回るお肉はまさに食べる遊園地!!


今回の記事のまとめ

今回は回転焼肉「一升びん」さんについて。
イオンモール名古屋則武新町店オープン日に訪問することができましたので、初体験の回転焼肉をブログ記事にしてみました。

初めての回転焼肉だったので、最上級のお肉より回転レーンなどシステムの方に意識が入ってしまいもったいなかったです。次回からはお店のシステムもわかったので、最上級の松阪牛を思う存分味わいたいと思います。

今回のブログ記事も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
それでは、また次回のブログ記事でお会いしましょう!!

田中雅人


この記事の筆者

田中雅人

田中雅人

家族第一主義のオヤジ。

家族旅行や日常、ファミリーの軌跡を残していきます。 小さな子供がいると何かと大変ですが、感動や喜びは倍増です。 同じような家族や、これから子育てタイムに入っていかれる方々の 有益情報や参考になればいいなと思います。 育児は妻に任せっきりのダメなお父ちゃんです。仕事は頑張ってきましたが…。 家族で出かけることが好きなので、色々と行ってきました。 実際に我が家が行った場所のレビューを発信します。 家族や子供の為にもこれからも頑張っていきたいと思います。

家族と旅をするのが大好き!その為に頑張って仕事をしてます。かけがえのない家族との時間を大切に!今までの渡航先→ オーストラリア、バリ島、グアム。


田中雅人その他、発信媒体

YouTube→ファミリーチャンネルM

TikTok

<SNS>
【Instagram】


>学生世代・子育て世代応援!

学生世代・子育て世代応援!

もっと自由に、もっと手軽にファッショを楽しもう!
オシャレがしたくても自由に使えるお金が少ない…。
そんな私と同じような方へ。

CTR IMG